読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい経営術

がんばるのではなく、努力するのではなく、自然体が最も力を発揮するのであーる。

ゆるくなると、パフォーマンスが上がる

そもそもなぜ

「ゆるい」

というフレーズを使うかというと、

自然体にこだわっていきたいという思いからです。

まぁこだわっている時点で自然体ではないのですが、

その辺はまだまだこれから、ということで。

 

僕は、人が最大限の力を発揮するときっていうのは、

ふんばっているときではなくて、

自然体なときではないか、

と思うんですよね。

 

これは仕事の仕方を見ていてもそうですし、

スポーツを見ていてもそう。

 

僕も中学生のときからずっとサッカーをやってきて、

今でもたまにフットサルをするのですが、

やっぱりガチガチに緊張しているときよりも

リラックスできている、もしくは適度な緊張感があるときの方が

パフォーマンスはよかった気がします。

 

ということで、ビジネス、経営においても、

自然体でやったらどれだけ成果が出るのか?

ということを僕の人生かけて実験してみたいと思います(笑)

 

あくまでも自然体、リラックス、なのであって、

それをサボっている、手を抜いている、と解釈されかねないのですが、

それとこれとは別、

ということはまた追々書いていきたいと思います。

 

お楽しみに~