ゆるい経営術

がんばるのではなく、努力するのではなく、自然体が最も力を発揮するのであーる。

小さなことからコツコツと

小さなことからコツコツとー!!!!

 

とは目玉が飛び出るくらい言われていることですが、

最近改めてその大切さを実感しています。

 

小さい行動から習慣化しているのですが、

今では「やらないと気持ち悪い」と思えるぐらいになってきました。

 

まだ2週間ほどですが、この感覚になったらもうこっちのもの。

 

サボり癖よ、さらば!

 

習慣化のいいところって、

「苦労や努力って感じじゃないのに、

 行動量が増えている」

ってことです。

 

そして、

「次の行動をしたくなる欲」

も出てきます。

 

どんどん行動したい!

次の行動もしたい!

 

そんな欲求が増し増しになると、

お腹もいっぱい成果もいっぱい嬉しいこともいっぱい!

 

そう、そのきっかけは、

小さなことから、

なのです。

 

ちなみに僕は、

・思いついたキーワードを50個書く

・毎日食器洗う

・読書15分

・サッカーの動画観る

・100円募金する

・筋トレ10回1セットする

ぐらいです。

 

そっからどんどん付け足しています。

 

付けたしたい欲求が満載です。

 

それに伴って、

嬉しいことが増えたり、

欲しいと思っていたことが手に入ったり…

 

なんか、行動量が増えると、

いいことも増えた気がします。

 

もしかして気のせい?

 

だとしても、勘違いやとしても、

いいこと増えた、という実感があるなら、

それはそれで幸せなもんです。

 

このまま行動の質と量を高めていこう。

 

しかも、自然に。

こころのままに。

 

習慣化を楽しんでいこう。

 

そう思うのでありました。

 

みなさんもオススメですよ~