ゆるい経営術

がんばるのではなく、努力するのではなく、自然体が最も力を発揮するのであーる。

ハードルを下げる

達成感や

 

満足感を

 

感じるハードルを

 

低くしていこうと

 

改めて思った。

 

しんどいこと、

 

つらいことを

 

乗り越えてこそ、

 

感じられるものかもしれないけど、

 

それを感じるまでに

 

つらいことが多すぎると、

 

達成するまでに

 

やめてしまう。

 

そうなると本末転倒。

 

なので、

 

日々の何気ないことに、

 

嬉しさを感じたり、

 

楽しさを感じたり、

 

達成感を感じたり、

 

満足感を感じたり、

 

幸せを感じたりするだけで、

 

もっと毎日が、

 

いや、一瞬一瞬が、

 

すごく充実したものになると思う。

 

しんどい思いするのが好きな人はそれでいいけど、

 

僕は嫌なので(笑)、

 

ゆるーく、何事にも幸福感を感じながら、

 

生きていくことにしています。

 

そうすると、

 

どんどんいいことが起きるので、

 

なんか不思議ですね。

 

 

今日もまた、

 

お気に入りの高級グラスに、

 

雪印のコーヒーを入れて、

 

「え、これ、飲んでいいの?いいの?ほんまに?

 

 …ごく

 

 …ごく

 

 …ごく

 

 ぷふぅぁーーーー!!!!

 

 最高やないかーい!!!!」

 

っていうテンションで飲んでます(笑)

 

 

しあわせって、

 

そういうこと。