読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい経営術

がんばるのではなく、努力するのではなく、自然体が最も力を発揮するのであーる。

【当ブログに関する大変重要なお知らせ】

ゆるい経営術

【大変重要なお知らせ】

今までの記事では、

「~だ。」

「~である。」

と書いてましたが、これからは

「~です。」

「~ます。」

と書いていきます。

 

理由ですか?

 

そっちの方が「僕らしいから」です(笑)

 

はい、これが【大変重要なお知らせ】です(笑)

 

 

今まではなぜか堅苦しく書いた方がかっこいい、伝わりやすい、と思っていましたが、自分っぽくない雰囲気を出してまで情報発信するのは、何か違うな~という違和感があったので、今日から思い切って変えます。

 

やっぱり、文章での印象と、実際に会った時の印象が違うのって、違和感ありますしね。

 

僕は本来、なまけものでちゃらんぽらんで適当でゆるくて、でも明るくて元気でみんなを楽しませるのが好きで、意外と真面目に物事を考えられて…

っていう、自分で書いててちょっと恥ずかしくなってきたのでもうやめますが、まぁそんな人間なんです。

 

あと、文章を短くまとめよう、としすぎるのもやめます。

 

短ければ、そりゃあ読みやすいし、さくさくっと伝わるかもしれませんが、このブログの目的としては

「迷ったり悩んだりしたときに、何度も読み返すことで学びや気付きが得られる」

というものがあります。

 

なので、さくさくっと読める、フロータイプの記事というよりは、

何度でも読みたい、ストックタイプの記事を目指していきます。

 

 

だからなのか、以前wordpressで書いていたブログよりも、twitterでシェアしてくださいる方や、はてブしてくださる方が増えてきました。

 

文章を書くことが好きで、人に伝えることが好きで、一緒に学んだり気付いたりする瞬間が好きな僕としては、

そういった方々の応援や「ポジティブになりました!」というポジティブなコメントは非常に励みになります。

 

 

文章の書き方やブログ記事の作成方法などはまったく学んだことがないので、これを機に学んでみよかなぁ。

 

読んでくれている方にはより深く、まだ出会ってない方に出会えるようにより広く、少しでもみなさんの行動に役立てるような情報発信を続けていきます。

 

 

はい、今回は決意表明的な記事でした(笑)

 

あ、でも、自分のキャラを変えずに情報発信する、ということは非常に重要だと気付いたので、それだけでもインプットしていただければ^^

 

では引き続きよろしくお願いします!