
ゆるい経営術

がんばるのではなく、努力するのではなく、自然体が最も力を発揮するのであーる。

【タイピング練習】寿司打・普通・高級10,000円コース・171位・12,220円(2015年6月25日)

タイピング

タイピング練習6日目。

記録の更新はなかなか難しいですね~

 

「寿司打?ってなに?」

という方はまずはこちらをどうぞ。

 

ryota-free.hatenadiary.jp

 

 

今回の結果はこちら。

  

f:id:ryota-free:20150626012446j:plain

f:id:ryota-free:20150626012450j:plain

 

1日目:145位・12,600円

2日目:123位・13,260円 

3日目:220位・11,460円

4日目:125位・13,260円

5日目:55位・14,740円

6日目:171位・12,220円

 

となりました。

ワースト2位です(^_^;)

 

仕事で疲れたあとにすると、集中力もたないですね~(笑)

できるだけ午前中にする方がいいんかな??

 

体を使えば使うほど、体力って減っていきましょね。

これと同じように、脳も使えば使うほど疲れてしまうので、

脳内の体力みたいなものが減っていくんだそうです。

 

ドラクエでいうヒットポイント(HP)ですね。

 

これが減った状態では、

集中力がなくなったり、

考え事がまとまらなかったり、

判断を誤ったり、

ということが起こるそうです。

 

経営者が早起きして重要な決断は午前中に済ませる、

とよく言われているのは、

脳の体力が満タンに近いうちに重要な仕事をしたいからなんだとか。

 

確かに、ラスボスを倒しにいくなら、

HPがほとんどない状態よりも、

満タンの状態の方が勝ちやすいですしね!

 

ということで、タイピングのため(だけではありませんが笑)に早起きしようかな~と思っています。

 

今はその日の仕事内容やスケジュールによって、

バラバラに起きているので、

できれば固定化したいですね。

 

理想は5時!

でもいきなりは無理なので…

まずは7時かな?

と言いながら、これを書いているのが既に夜中の1時半…

もうすぐ起きないと…(笑)

 

ということで、みなさんも重要な仕事をするときはできるだけ午前中に、

脳のHPが満タンに近いうちにやってしまいましょう!

  

 

 

タイピング速くなりたい~!と思ったらこちらをクリック^^

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ