ゆるい経営術

がんばるのではなく、努力するのではなく、自然体が最も力を発揮するのであーる。

嫌なことなんてネタにしてしまえ!

良いことがあったら喜んで、

嫌なことがあったらへこむ。

 

それが人間らしい生き方やとは思うんですね。

 

でも、もっと人生を楽しもうと思ったら、

嫌なことがあったときですら喜ぶ。

 

そんなマインドになるといいんじゃないかな、

と思っています。

 

まぁそうは言ってもなかなか難しいと思われるかもしれませんが、

考え方を変えることなんて簡単です。

 

「嫌なことがあっても喜ぶには?」

 

って自分に聞いてしまえばいいんです。

 

で、たとえば、

 

「嫌なことがあったことを、ネタにしてしまおう!」

 

とするのはいかがでしょうか?

 

 

ひどいサービスを受けたとき、

 

「なんやねんこいつ、ほんま最悪や~!」

 

とこてこての関西弁で相手を非難することもできるでしょう。

 

でも、それだと嫌な気持ちになって終わり、です。

 

そうじゃなくて、

 

「こんなひどいサービスを受けるなんて、なかなかないよなー!」

「今度人前で仕事の話をするときに、悪い事例としてネタにしてみよ^^」

 

と考えるだけで、ちょっと楽しくないですか?(笑)

 

 

プラス思考になれ、

ポジティブになれ、

と言われてもなかなかなれないかもしれませんが、

 

「それ、ネタになるんちゃう?」

 

と言われたら、ちょっといけそうな気がしますよね。

 

 

人生を楽しむ秘訣は、

人生を楽しもうとすること。

 

良いことがあってもネタになる。

嫌なことがあってもネタになる。

 

そんな考え方になれると、

楽しくて仕方がない日々があなたを待っている!

 

 

 

また読みたい!と思ったらこちらをクリック^^

 

「個人事業主」ランキング1位に帰ってきました(^^)/

「経営者」ランキング、徐々にランクアップ中です(^^)v

いつもありがとうございます!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ