読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい経営術

がんばるのではなく、努力するのではなく、自然体が最も力を発揮するのであーる。

初対面なのに、何度も会ってたかのような感覚

人としての根っこが近いような人、

言葉じゃなくて表情で何が言いたいかわかってしまう人、

会ったことがないときでも同じような思考やビジネスをしていた人、

成長や進化したときのきっかけが似ている人…

 

こういった人と出会ったとき、

話は必ず弾みますし、

無駄にテンションを上げる必要はないですし、

尊敬はしながらも変に気を使うことなく、人として対等に接することができますし、

なんかずっと前から一緒にいたような感覚になります。

 

実は、最近そういった人とポンポンポンッ!と出会えるようになってきました。

 

しかも、そのことを相手も感じ取ってくれているみたいで、

また会う約束がすぐできたり、

忙しいなかで日程調整できたり、

一緒に仕事をできたりと、

すべてが前向きにうまく進んで行くんです。

 

 

で、反対に、全然合わないな~という人とは、

上記のことが全て反対なんです。

 

不思議ですよねー。

もちろん、そういった方と会う理由や意味っていうのもあるんですが、

「ゆるい経営術」

を掲げている僕とすれば、

やっぱり自然体で付き合える人が一番です。

 

自然体で付き合う中でも、

チャレンジしたり、

困難に直面して自分を振り返ったりと、

しんどいことも多いんですけどね。

 

でも、克服できちゃうんですよね。

 

そういった経験をすると、

「出会いってすばらしい」

「ご縁が大切」

って思えるんですが、

わかってもないのに

「出会いに感謝です」

って言うのはちょっと違う…

 

なんか、

「それを言っておけば、メリットがある」

みたいなスタンスで使う人は違和感あります。

まぁいいんですけど。

 

ちょっと話それました。

 

 

自分にできることなんてたかがしれてるんで、

いかに理念を中心に人を巻き込むことができるか。

かかわる全ての人たちにとって良いことができるか。

そんな環境づくりをしていこうと、

改めて思うのでありました。

 

もう、自分だけの人生じゃないなー、という感じですね。

 

社会や世界に対する想いも大切ですが、

身近な人を大切にする思いも大切ですね。

 

思考の幅が広がった一日でした。 

 

 

また読みたい!と思ったらこちらをクリック^^

 

「個人事業主」ランキング1位~3位をうろうろしています(^^)/

「経営者」ランキング、徐々にランクアップ中です(^^)v

いつもありがとうございます!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ