
ゆるい経営術

がんばるのではなく、努力するのではなく、自然体が最も力を発揮するのであーる。

「10年前に戻りたい!」と思ったことがある人へ。

「10年前に戻りたいなぁ」

 

わかります。

わかります。

 

あのとき、こうしておけば…

もっと練習しておけば、

もっと勉強しておけば、

もっと本音で伝えれば…

 

悔やんでも悔やみきれないこと、

あるでしょう。

 

10年前に戻ることはできない。

でも戻れたらいいな、

と思ってしまう。

 

 

僕はそんなとき、

自分に言い聞かせていることがあります。

 

それは、

 

「今の自分は、

 10年後の自分が、

 戻ってきた自分」

 

ということ。

 

 

僕は今31歳なんですが、

「21歳に戻りたい!」

と思うのではなく、

「41歳の自分が10年前に戻ってきた!」

と思うようにしています。

 

そうすることで、

 

「10年前に戻ってでもしたかったことって何か?」

 

と常に自分に問い続けることができます。

 

 

やりたい!と思ったけどチャレンジできないとき、

「せっかく10年前に戻ったのに、

 今回もしないのか?!」

と自分で自分のケツを叩くことができます。

 

 

戻りたい!と思うのではなく、

戻れた!と思うこと。

 

そのうえで、何を考え、何をするのか。

 

そんな考え方ができたら、

今までとはちょっと違った人生を歩めそうですね^^

 

 

 

==========

【selfix フットサル】今後の予定

時間:13~15時

場所:フットサルヨコタ(阪急京都線 上新庄駅 徒歩7分)

 

▼2015年11月7日(土)

https://www.facebook.com/events/1634456820162757/

 

▼2015年11月14日(土)

https://www.facebook.com/events/1144042798957694/

 

▼2015年11月21日(土)

https://www.facebook.com/events/1689057484646224/

 

▼2015年11月28日(土)

https://www.facebook.com/events/921732531238785/

 

==========

また読みたい!と思ったらこちらをクリック^^

 

「個人事業主」ランキング1位~3位をうろうろしています(^^)/

「経営者」ランキング、徐々にランクアップ中です(^^)v

いつもありがとうございます!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ